カイトのトレンド日和

このサイトでは最新のトレンド情報を紹介していきます

世の中こんな人がいると・・・ホッとする

こんにちわKAITOです。

本日のKAITOの気になるニュース。

news.livedoor.com

これは管理人としては同志になりたいと思いました。

昨日の更新作業時の情報収集時から気にはなってました。

その時はラブライブ観るためでしたが・・・

 

news.livedoor.com

 

正直やなー。管理人でもこんなに自由ではない。

ただ、この記事を見る前この整体の先生スクエニのヘビーユーザーかなと思いました。

FF(ファイナルファンタジー)、DQ(ドラゴンクエスト)は確実に超の付くほど好きだろうと予想しました。

・・・予想当たってましたね⁉

f:id:kaito28ten:20191201093743j:plain

整体ケアルラ‼‼
光の戦士だー‼

すげえ!この世の中にこのような整体院があるとは‼

 

ちなみに「ケアルラ」とゆうのはFFシリーズに出てくる回復魔法で

ケアルケアルラケアルガと三段階の魔法がある。ケアルガが一番回復量が多い

 

この整体院は新宿御苑前駅の近くにあります。

新宿に行けば光の戦士に会えるのかー

行きたい‼ ・・・でも遠い。

雰囲気だけ感じよう。

 

この記事を書いた記者が取材したみたいですね。

店長兼整体師の方と名刺交換されたみたいなんですが店長さんの名刺に「光の整体師」と記載されてるみたいですね。

どんだけ好きなんだよ‼ ・・・でも親近感わくなー

 

店内にはDQ、FFグッズが沢山並んでますね。

プロゲーマーのサインもあるー

f:id:kaito28ten:20191201100335j:plain

f:id:kaito28ten:20191201100344j:plain

f:id:kaito28ten:20191201100354j:plain

f:id:kaito28ten:20191201100413j:plain

 

この記事内で一番面白かったのがなぜ正直すぎる理由を公表したのかという記者からの質問でこんな事を話してました。

下記ライブドアニュースから引用

 

そもそもゲームが大好きで、20代前半までは、ファミコンディスクシステムPCエンジンスーパーファミコンなどをやっていて、ゲームソフトは200本くらい持っていたという、みやたけさん。中でも好きだったのがファイナルファンタジーで、特に4・5・6にハマっていました。

 そんなこともあって、お客さんとして「ヒカセン」(ファイナルファンタジーのプレイヤー)の人たちが来るようになったそう。みやたけさんは、ゲームのオフ会やイベントに参加したかったのですが、営業時間とどうしても被ってしまうため、ゲーム仲間に相談したところ、「別に(それを理由にして休んでも)良いんじゃない?」と言われたとのこと。

 「あ、いいんだ……」と思った、みやたけさん。そこで、「ドラゴンクエストウォーク」にハマった時に初めて、「『ドラゴンクエストウォーク』にハマったので、お休みします」というボードを整体ケアルラの入口に掛けたそうです。

 ・・・と話されていてこの記事で一番よかったのはゲーム仲間のアドバイスですね。

確かに自営業の方は「イベントに行きたい‼」や「オフ会参加したい‼

と思っても自分の仕事やお客さんのために店を開けないといけないので大変です。

その悩みをゲーム仲間の一言で変えれるっていいですね。

 

そして、ホワイトボードに正直な理由を書いて入口に掛け、

それを見た人がツイッターに写真投稿して話題になった。

でも、その後のツイッターのコメントも凄くて怒りのコメントは無くて

「しょうがないよね」などのコメントが多いってゆうのも凄い。

 

まあ批判される内容ではないし批判する奴は片っ端から「アンチ」唱えてやる‼

 

アンチ・・・敵のMPにダメージを与える(FF2)

 

・・・アンチにアンチ唱えられそうだな。

 

で、その日以降正直すぎる理由を書いて早仕舞いしたり、開店時間を遅らせたりしてるみたいですね。

f:id:kaito28ten:20191201105729j:plain

f:id:kaito28ten:20191201105810j:plain

でも、店長さんも人間ですからストレス解消したり身体を休ませたりするのも当たり前ですから。

経営さえ何とかなれば大丈夫ではないんでしょうか。

 

 

今回の記事はとても書いていて晴れやかな気持ちになりました。

ゲームの知識も出せたし。

ただ、間違ってる部分があればコメントで指摘してください。

よろしくお願いします。

それでは

サラダバー‼